軌跡の旅

『現在→過去→未来 どの地点からでも。。』 をテーマに愉快な旅日記(旅の軌跡)をつづるつもり・・がっ!! 色んな要素が混ざり合って、趣旨がある様でなぃ様な、ある様な?? そんなカンジのブログです。

Category : 日本ネタ★

June 20th, 2009 | 07:08

* コーヒージェリーフラベチーノ

最近、日本もめっきり暑くなりましたっっ

とゆー訳で、市内に出たついでに、スタバで休憩〜

去年から、飲みそびれていた待望のコーヒージェリーフラペチーノ♪

晴れてトライです
 


          


(写真の写りがいまいちよくありませんが、、、)

本当は、コレの上にクリームがのかっています がっ!★

ワタシはこのクリームがあんまり苦手な為、ノンホイップにしてもらいました〜

代わりに、キャラマキ(キャラメルマキアート)のソースをかけてくれるとの事で、

かけて頂きました〜 (合うのか???)

まぁまぁ、お味は想像通り♪ 冷たくて甘くておいし〜
 


そして同日、第二段!! タリーズコーヒーでのひと時 

今回は写真なしの為、ホームページより画像をお楽しみ下さい♪

スワークル とゆーいわゆるスムージー的なドリンク!

白桃と、杏仁 味の2種類、、、 おおいに悩んだ結果、白桃味にトライ!!!

こりゃこりゃ、とっても美味しかった♪ あっぱれです
 

今回トライしなかった、杏仁味、すんごぉ〜く 気になるので、

次回までのお楽しみに。。。


アメリカでも同じメニューがあるかなぁ・・・・・???

タリーズは・・・ ショップ事態お目見えした事がないのですが、、、

Category:日本ネタ★ | BlogTownTheme:グルメ

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

February 16th, 2009 | 09:55

* パン漫談 と えびチリせん ♪

今日は、お出かけ〜 パン散策  
(用事でついでに、パン屋さん2件ハシゴ、、、)

最近のパン屋さんのパンは・・・・・ 何であんなに高いの???

とゆーくらい、、、 気軽に衝動買い出来ない価格になったと感じます  



まぁ価格通りのお味であればいいのですが・・・・・

残念ながら、本日購入のパンは、ご紹介するに至らない

(私独自の) ランキングでした〜  



2件中、内1件は、カフェスペースありなお店 ♪

歩き疲れた私は、ちょいと休憩する事に。。。

パンを取り、レジに向かうと〜  店員さんは、、、

『店内でお召し上がりですか?? 当店はワンドリンク制になっております、
お隣のカフェレジでご注文をどぅぞっ!★』

      え゛ぇ゛っっ!???  

カラオケかよっ と思わず一人ツッコミを入れた私です  
(心の中でね、、、)



パン屋さんで そんな事を言われたのは初めて、、、

しかもそのワンドリンクは、カフェメニューからしか選べない、、、

パック売りのジュースやペットボトルはお持ち帰り用 と張り紙が。。。

はたして怒るお客さんはいないのであろぅか???  

ちなみに、カフェメニューのドリンクは結構なお値段  



パンだけで、あまりにも長居するお客がいたからか、

お店の売上の為なのか・・・・・  う〜ん、、、  

まぁ、色んな事情があるんでしょぅね〜  



ところかわって、

Myババ様 (ばーちゃん) に おかきセット をもらいましたっ  

セット折の中の1つ、、、



          
              By, もち吉  えびチリせんべい ♪
 

えびチリ〜     ちょぃピリ〜 

なかなかの美味ですっ  

Webサイトのも・・・・・  色んなおいしそぅなのがありますねっ❤
 

Category:日本ネタ★ | BlogTownTheme:日記

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲

January 22nd, 2009 | 06:43

* スーパーのお惣菜 − IN JAPAN 

以下は、日本のスーパーのお惣菜です 

いつもならば、私のお気に入りの食材をアップし、

勝手に楽しんでいるのですが、、、

今回アップ分は・・・・・

どぅだろぅ。。。 『お気に入り??』 うぅ〜ん。。。 

ちょっと微妙なランクかもしれませんっ、、、 



・ サーモン入り 生春巻き ♪

  

私は生春巻きや、フォーが大好きですっ 
サンディエゴで、人生初、ちゃんとしたベトナム料理を食べさせてもらって以来、
そのトリコとなりました 

それ以前はとゆーと・・・・
多分、どこぞの居酒屋あたりで食べていたはず。。。だとは思うのですが、、、
あまり記憶に残っていなく 

サンディエゴで食べていなかったら、きっとこんなにもハマる事は
なかったんだろぅ〜 と思いマス 

日本のスーパーにおいて、こんなカンジ (要画像参照) の 『生春巻き』  が
売られています 

・ 見た目(色彩など) → グッ ジョーブッ! 

なのですが、 ”具のしまり” が何とな〜く イマイチでして。。。 
なんだろぅ〜?? ”ぎゅっ” っと感が足りない、、、
ゆるいんです   単に好みの問題か???



トコロ変わって、こちらは〜


・ トンカツ巻 (キレイですね、虹みたぃ〜)

            

・ トンカツ + ゆで卵のほぐし身マヨ和え + キャベツ
  = すし飯で巻く !!!  

こんなカンジの巻寿司 です   (お寿司になるのか???)

・ そのままで食べる → 『 ・・・  』
・ お醤油を付けてみる  → 『 ・・・  』
・ トンカツソース → 『 これかな??? (ミソダレの方が好み ♪ ) 』

お味は・・・・・

うぅ〜ん、、、一体感がなぃ。。。 とゆーか、それぞれの食材の味が
それぞれのお味として独立してしまっているとゆーか。。。

『トンカツ』 『ゆで卵』 『キャベツ』 だなぁ〜 といった感覚かなぁ〜
これも好みの問題でしょうか???

以上、微妙な巻き寿司 のレポートでございました 

個人的には、カリフォルニアロールや、フィラデルフィアロール
が好物なので、日本のスーパーに、是非是非、
普及される様に願うばかりです 

Category:日本ネタ★ | BlogTownTheme:グルメ

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 10th, 2009 | 02:08

* 一貫楼のぶたまん

みな様、またもや日本ネタで申し訳ありません 

これは・・・ 兵庫県・神戸市・三宮にある 一貫楼(いっかんろう) とゆー
レストランの・・・ 魅惑のぶたまん
 
・三宮一貫楼ホームページ → http://www.ikkanrou.co.jp/


                  


最寄のデパ地下で、たまーに 出張販売(??) を行っているらしく
今日もメデタク遭遇してしまい、ついつい購入してしまいました
 

この一貫楼のぶたまん、我が家では 『一番ウマイぶたまんだ!』
と称されており、昔から、神戸に行ったら必ず買うが徹束で、
そんな親的恒例行動パターン(??) のかいあってか、
販売しているのを発見すると、ついつい買って帰ってあげよぅ〜と
思ってしまうのです
 

私はとゆーと。。。 実は、子供の頃、『ぶたまん』 とゆー食べ物自体を
あまり好んで食べなかったとゆーのがホントのトコロで
 
今は、おかげ様で食べれる様になりましたっ 
大人の味とゆーヤツでしょうかねぇ 
一貫楼のぶたまん 美味しっ 

私事ではございますが、
アメリカに行く際に、手土産として持って行けるのか
 
とゆー議題が以前に発生しました 

・ぶたまん → 中身はぶた肉(と野菜)

肉類って・・・ 税関でNGなのか 
持って行ったら、没収されますかねぇ〜 
ご存じの方、よろしかったら教えて下さい 

仮に、OKだったとしても、手荷物だとニオイがプンプンだし・・・
預かり荷物にしても・・・ いわゆる生モノ(??) なので
微妙に心配だったり。。。
夏場は確実に持って行けそうにないとゆーのが
私の見解です
 

Category:日本ネタ★ | BlogTownTheme:グルメ

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 1st, 2009 | 06:05

* 初日の出

みな様。。。 新年明けましておめでとうございます 

ついに とゆーか、とぅとぅとゆーか・・・ 2009年です 

今年も (こそはっ!!!) 私にとっていい年になります様〜 

切なる 願いをこめて 

さて、My母の職場の方から、初日の出の写メが!!! 

きたぁぁぁ〜   とゆー訳で、、、


・お題; 初日の出 
                   


うぅ〜ん   Good Job 

しかし、これは・・・・どこだろぅか 

日本のどこかだと思います 

太陽は一つなのに、それぞれの国や、その時々の情景で。。。

色んな 『想い』 が生まれるでしょうねっ 

みな様も、良いお年をお過ごし下さいねっ 

Category:日本ネタ★ | BlogTownTheme:日記

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲