軌跡の旅

『現在→過去→未来 どの地点からでも。。』 をテーマに愉快な旅日記(旅の軌跡)をつづるつもり・・がっ!! 色んな要素が混ざり合って、趣旨がある様でなぃ様な、ある様な?? そんなカンジのブログです。

Category : J−ドラマ

November 11th, 2008 | 10:49

* 夢をかなえたいゾウ ACT5 をとばして ACT6

夢をかなえたいゾウシリーズ・・・ すみません、
訳あって自作レポートお休みしておりました m(__)m
(前回のレポートは → こちら♪ )

いやぁ〜 深夜枠放送なので。。。
良い子な私 (←?) は、寝入ってしまって・・・ (-"-)

今回は、ACT5 をとばして ACT6 ガネーシャの教え!をレポート致しました★


※ 夢をかなえるゾウ 第6話 ガネーシャの教え!

・人の不幸を想像する
・人の悪意を知る
・人を笑わせる

ガネーシャいわく・・・
ゼロから一歩踏み出すためには嫉妬、さげすみなどの悪意が必要。
悪のパワーをプラスにかえる事が大切である!



     第6話の画像


第6話の画像 ↑ です (-。-)

これは・・・・・ デスノート のパクリ!?

Category:J−ドラマ | BlogTownTheme:TV

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲

October 24th, 2008 | 06:51

* 夢をかなえたいゾウ ACT 4

さてっ! 今週のガネーシャの教え★のコーナです m(__)m

  第4話 画像 ♪

えぇ〜っと・・・ 前回までが〜


※ 第1回放送分 ガネーシャの教え
① (ネイルアートしている主人公に) 爪を切る。
② (夕食は出来合のモノですます!とゆー主人公に) 自炊をする。
③ (右利きの主人公に) 左手を使う。

※ 第2回放送分 ガネーシャの教え
③ (右利きの主人公に) 左手を使う、その意図とは・・
→ 今まで自分がみた事のない世界をつかむ!
④ (合コンに参加する主人公に) 合コンでボディータッチ!
⑤ (合コンに参加する主人公に) 合コンで黙る!!

※ 第3回放送分 ガネーシャの教え
⑤ (合コンに参加する主人公に) 合コンで黙る!!
→ しばらくたってガネーシャより・・・
  『はい』 『いいえ』 『ありがとう』 『ごめんなさい』
  のみ使用していいと助け舟。
→ またしばらくたって、⑤の教え、ガネーシャにより解除。
  ⑤の解除後、第⑥の教え。

⑥ 合コン参加メンバー全員を好きになる。
  (合コンに参加メンバー男女とも対象)
⑦ 2次回に参加せず、さっさと帰る。
⑧ 大きな声で挨拶をする。
⑨ この世で一番興味のない相手とデート。


とまぁ、こんなカンジで、今週分はここから・・・

※ 第4回放送分 ガネーシャの教え
⑨ この世で一番興味のない相手とデート。
→ その真意とは・・・
   興味のない存在が、キライとゆー存在に変わり、
   好きがあってこそのキライなのだと再認識。

⑩ 嘘をつくな!
→ 自分を良く見せたい為につく嘘は、ショボイ嘘である。

⑪ 悪女になれ!


と、ここで、第4話終了〜★☆ ガネーシャの教えのみ、抜粋している形式なので・・・ ご覧頂いている皆様には、少し解りづらい内容かと思われますが、ガネーシャの教え、1つ1つに対し、必ず、その真意たるモノが隠されていて・・・ ついつい見入ってしまうドラマなのです (*^^)

Category:J−ドラマ | BlogTownTheme:TV

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(4)

Page Top ▲

October 17th, 2008 | 07:27

* 夢をかなえたいゾウ ACT 3

夢をかなえるゾウ 第3段、ガネーシャの教えをレポートします (^−^) お話が進むにつれ、登場人物のいりくりが、発生しだした兼ね合いで・・・文字でお伝えするのが危うくなって参りました (+_+) 大丈夫かなぁ〜 (>_<)

ガネーシャの教えのみ、抜粋してお伝えするには、やや困難かなぁ〜??


    ガネーシャと愉快な仲間たち?

※ 第1回放送分 ガネーシャの教え
① (ネイルアートしている主人公に) 爪を切る。
② (夕食は出来合のモノですます!とゆー主人公に) 自炊をする。
③ (右利きの主人公に) 左手を使う。

※ 第2回放送分 ガネーシャの教え
③ (右利きの主人公に) 左手を使う、その意図とは・・
→ 今まで自分がみた事のない世界をつかむ!
④ (合コンに参加する主人公に) 合コンでボディータッチ!
⑤ (合コンに参加する主人公に) 合コンで黙る!!


とまぁ、ここまでが前回まで。。。 今週はドラマ、第3話分です!

※ 第3回放送分 ガネーシャの教え

⑤ (合コンに参加する主人公に) 合コンで黙る!!
→ しばらくたってガネーシャより・・・
  『はい』 『いいえ』 『ありがとう』 『ごめんなさい』
  のみ使用していいと助け舟。

  またしばらくたって、⑤の教え、ガネーシャにより解除。
  ⑤の解除後、第⑥の教え。

⑥ 合コン参加メンバー全員を好きになる。
  (合コンに参加メンバー男女とも対象)

⑦ 2次回に参加せず、さっさと帰る。

⑧ 大きな声で挨拶をする。

⑨ この世で一番興味のない相手とデート。


っと、こんなカンジでした〜★☆ 補足として、ガネーシャの教えを守り、教えがあってから、ずっと左手を使っていた主人公。

左手を使う事により、注意力がアップし、(自分以外の)人がいかにして気遣いをしているか、肩がこっているのではないか?? 料理に手袖がつきそうになり、汚れる!! 手袖のボタンが外れそう〜 などなど、『他の人が気付かれて喜ぶ事』 を予見していました。

手袖のボタンが外れそう・・ な人には、ボタンを取り、『同じボタンを探すの、とても大変だから・・』 と、その人にボタンを返却。 ガネーシャいわく・・・ 教え④のボディータッチ成功!? との事です。

以上、この様なカンジで第3話は終了〜★☆  乞っ!第4話!!

Category:J−ドラマ | BlogTownTheme:TV

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

October 10th, 2008 | 20:23

* J−ドラマ 『OL にっぽん』

OL にっぽん』 は、2008年10月8日から毎週水曜日、日本テレビ系列のテレビ局で放送されている連続ドラマ。『アウトソーシング』 で活躍するOLたちの悲喜こもごもを描いた社会派ドラマである。

   OL にっぽん

脚本;『ハケンの品格』 でおなじみ 中園ミホ さん。
主演; 観月ありさ さん。

※ 観月ありさ さん レコード会社による公式ホームページは → こちら


共演の、阿部 サダヲ(あべ さだを) さんが、いい味出してます ♪ 日本の社会情勢(会社事情??)がうまい具合に反映され、共感したり〜で見入ってしまちゃったドラマです (^。^)


 ちなみに、主題歌は、この間、再結成を果たした SPEED で 『あしたの空
   ※2008年11月12日発売予定      SPEED あしたの空


   ★☆You Tube で ドラマの第1回EDを発見!(第2回予告入り)★☆

Category:J−ドラマ | BlogTownTheme:TV

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲

October 10th, 2008 | 03:34

* 夢をかなえたいゾウ ACT 2

今週の 『夢をかなえるゾウ』 ガネーシャの教え!! レポート致します m(__)m
前回記事にも記しました、『夢をかなえるゾウ』 第1回放送分、ガネーシャの教えは・・下記の通り、追加今週分でお楽しみ下さい <(`^´)>


※ 第1回放送分 ガネーシャの教え
① (ネイルアートしている主人公に) 爪を切る。
② (夕食は出来合のモノですます!とゆー主人公に) 自炊をする。
③ (右利きの主人公に) 左手を使う。

※ 第2回放送分 ガネーシャの教え
③ (右利きの主人公に) 左手を使う、その意図とは・・
→ 今まで自分がみた事のない世界をつかむ!
④ (合コンに参加する主人公に) 合コンでボディータッチ!
⑤ (合コンに参加する主人公に) 合コンで黙る!!


                   ガネーシャ

でございました (`´)> (間違ってたら、ごめんなさい。。) さてさて、次週はどんな教えなのでしょうね???

ちなみに、ドラマの主題歌になっている、SEAMO(シーモ)さんの 『Continue』 とってもイイカンジです。次週予告動画にて、バックに聴き取れますが、こっちの方がより視聴可能かも。。 クラッシックとのコラボが絶妙〜 ♪


【SEAMO(シーモ)さんオフィシャルウェブサイトは → こちら ♪

Category:J−ドラマ | BlogTownTheme:TV

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲