軌跡の旅

『現在→過去→未来 どの地点からでも。。』 をテーマに愉快な旅日記(旅の軌跡)をつづるつもり・・がっ!! 色んな要素が混ざり合って、趣旨がある様でなぃ様な、ある様な?? そんなカンジのブログです。

Category : SF 2007

October 14th, 2008 | 02:17

* *過去への扉* サンフランでブランチ

とある日のブランチメニュー ♪ カワイイでしょ??

  ニコ ちゃん たまご ♪

  ブランチ ♪

ブランチといいつつも、モーニングメニューだった気が。。 卵料理が満載です。このお店は、オムレツがとってもおいしくって〜 ♪ キノコが沢山入っていました! 24時間OPEN な地元のレストラン ♪ 地元のお客さんでにぎわっていました(^−^)

また必ず、行こぅっと <(`^´)>

Category:SF 2007 | BlogTownTheme:旅行

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

October 13th, 2008 | 12:14

* *過去への扉* ジャパンタウン ♪

まだまだ続きます、サンフランネタ m(__)m とある1日のひとコマです (^−^)
寝不足の体に ムチ 打って、バスでいざっ! 出発進行〜 ♪


  街並み

街並みはこんなカンジ ↑ でした (*^。^*) ジャパンタウンの一角に来てみました。サンディエゴでおなじみ、Nijiya Market さんもこの通りにありました!

※ Nijiya Market - SAN FRANCISCO STORE (サンフランシスコ店)
1737 Post St., San Francisco, CA 94115
TEL- (415) 563-1901
Mon ~ Sun 10:00am- 8:00pm


他にも、色んなお店もあったな〜★☆ はて?? このお店 ↓ は何でしょぅか??

  何のお店??

うぅ〜ん。。 店内に入ってないから。。解らんぞ〜 (-"-)

ちょうど、お昼時ともあって、ゴハンを食べる事にしました!


  メニュー表 ♪

  ランチです!

この日のランチは、コリアン料理をチョイス。カルビ焼肉定食だったかな?? 右橋のスープは・・美味しいのですが、辛いぃぃぃ・・ (ToT) 私、辛いのが苦手 (-"-) ヤクルトでないヤクルト?? が丁度辛さを和らげてくれました (*^_^*)

左橋の、ムラサキ色のゴハン・・ (あっ、器ほしぃカモ。。)
おそらくこれは古代黒米かと。。日本で食べた事があるので、多分そぅじゃなぃかと。。 こんなカンジで ↓


        のらや ♪
                               のらやさんより)

※ 古代黒米
中国の医薬書「本草網目」に、滋陰補腎、健脾、暖肝、浄目、活血等々に著効あり、と記された非常に滋養効果の高い黒もち米で、歴代皇帝に奉献されたことから「献珍米」とも呼ばれ、日本の赤飯のルーツともいわれます。 (のらやさんより引用)


古代黒米ゴハン、気になるのはお味ですが、普通に Good ★☆ 私は好きです!何か健康になった気にもなるし (^。^) 余談ですが、この 『のらや』 さん、お店のカンジがすっごくよくて。。日本古来の風情が満喫できます (*^^) 注文時は・・コレがおもしろくって、備え付けの黒いジリリン電話を使用。(変わっていなければ。。) もちろん、お味も ナイスですょ (●^o^●)


桜も満開です ♪

  桜 ♪

何かの、記念碑でしょうか??

          記念碑??

アメリカでも五重塔!? 空も青いし <(`^´)> 何か、うれし〜ぃっ ♪

  五重塔??

Category:SF 2007 | BlogTownTheme:旅行

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

October 13th, 2008 | 00:11

* *過去への扉* 道中にて。。

サンフランネタが続いております m(__)m この日もまたまた散策開始!ん?? 何やら催し物?? ちょっとのぞいてみる事に。。

  看板発見!

偶然開催していたファーマズマーケット ♪ 実は、前から行ってみたかった。。偶然にして、祝★初参加! あぁ・・神様、ありがとぅ (^^)/~~~

  会場の様子   パン屋さん ♪

パン屋さん!(写真右) 日本の菓子パンちっくなモノはなかったけど (あたりまえ) おいしそぅ〜なパンたちが沢山ならんでおりました ♪

あれ?? 何やら、人だかり??

  人だかり?

あら〜ん ♪ いちごさんではありませぬか (゜o゜)

  いちご ♪

味見をしっかりさせて頂きました ♪ いちご!おいし〜 (^。^) こんなに おいしくて、こんなに安いのに。。 お立ち寄りなので、ToGo ならず (TヘT)

っと! あれ?? このレジ袋って。。(赤丸印に注目!)

  レジ袋に注目!!

Whole Foods のレジ袋では??

おじ様もエコバック持ってるし・・・     エコバック??

Category:SF 2007 | BlogTownTheme:旅行

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

October 12th, 2008 | 12:33

* *過去への扉* サンフランの犬

サンフラン街中を散策中〜住宅地らへんの坂を一生懸命登りました <(`^´)> これが・・けっこうキツイ (-"-) ふと、目線を感じ、すぐ横の脇道をのぞいてみると・・ なんとも愛らしいマナザシでワンコが私を見ています (*^^) 思わずしゃがんで、手をパンパンしてみると。。。

  サンフランの犬

  サンフランの犬 2

  サンフランの犬 3

  サンフランの犬 4

こっちに来てくれました ヽ(^o^)丿 かわい〜 ♪

  サンフランの犬 2の1

赤丸印の奥に、この子のお家があるのでしょうか?? 姿の見えなくなったワンコを心配して、ご家族の方と思われる・・ワンコを呼ぶ声がっ! (゜o゜)

勝手に遊んでゴメンナサイ。。。 (>_<)

Category:SF 2007 | BlogTownTheme:旅行

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

October 12th, 2008 | 10:28

* *過去への扉* カルトレインに乗って

カルトレイン(Caltrain)に乗ってみました!

※ カルトレイン(Caltrain)
1987年に創業した、アメリカ合衆国カリフォルニア州のサンフランシスコを始発とし、ギルロイ (Gilroy) までの約77マイル(約124キロメートル)を結んでいる郊外向けの通勤列車である。

               〜フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より〜

サンフランシスコ、ダウンタウンから、バスで10分くらい (多分) のトコロに駅があって、いざ目的地へ出発!切符は券売機でも購入できるのですが、知らなくて、切符を販売しているブースで購入。

切符は、紙タイプで、往復分になっているモノを Get 。ちなみに券売機で購入しても紙タイプ。

なぜか、往復分にすると、片道ずつ購入するより安かったのです。でもそれには理由があった様で・・有効時間が記されていました (-"-) 列車に乗って、何気に切符を見つめていたら・・その存在が明らかに・・(ToT) 有効時間は、忘れてしまいましたが、確か・・2〜4時間内と短かったと、おぼろげに記憶しています。帰って来れーん!! (;O;) 次回購入時は、要注意!と感じた瞬間です。。


  サンフランの駅
  いざ出発!

  列車内
  2階建て列車!旅列車感覚で、ゆったりできました (●^o^●)
  地元の方は通勤に使ってらっしゃるのですね☆★


  ここで下車!
  ここで下車です (^。^) そして。。 長くなるので・・つづく m(__)m  

Category:SF 2007 | BlogTownTheme:旅行

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲