軌跡の旅

『現在→過去→未来 どの地点からでも。。』 をテーマに愉快な旅日記(旅の軌跡)をつづるつもり・・がっ!! 色んな要素が混ざり合って、趣旨がある様でなぃ様な、ある様な?? そんなカンジのブログです。

Category : 親愛なる者

July 26th, 2008 | 14:39

* ★★ Dear my ALF ★★

私の親愛なる者。。それは いつまでも 変わりありません *^^*

先輩ワンコ シロ がいなくなって数年の1995年。。
ペットショップで * 里親募集 * との張り紙をみた私。。 
急いで家に帰り、 じぃちゃん とともに、里親の名乗り上げッ!!
手のりサイズの小さな命が我が家へとやって参りました♪


命名・・・・・・・・ アルフ
性別・・・・・・・・ 女の子
犬種・・・・・・・・ ミックス犬
性格・・・・・・・・ チャレンジ精神旺盛!だが、強いモノには巻かれるびびり犬
           (そこがまたかわいい〜♪) そして さみしがり屋
好きなモノ・・・  なぜか母。。 冬場はコタツ! そして人のヒザの上で寝たい。。
趣味・・・・・・・・ 脱走〜ッ!! 脱走し、家族を度々困らせるのが好きらしい。。
楽しみ・・・・・・  チャリンコのカゴにのせられる事 
          夜、カゴに乗っけられ、街にくりだすのが好き 
          カゴにのっかり、駅で家族の帰りを待つ(待たされる)のが日課            
大切なモノ・・  100均で買ってもらった かむとピーピー音のなる犬のぬいぐるみ
          くわえて歩くと クリームパンを運んでいる様にみえる
          古くなったからと新しいオモチャをあげても
          初代ピーピーぬいぐるみ が大のお気に入り
怖いモノ・・・・・ カミナリ 花火の音 ボールをけった時に出る音
          カメラのシャッター音 フラッシュ 動物型スリッパを敵対視する
得意技・・・・・・ 手で 『 1 』 をし、『これは??』 と聞くと 『ワンッ!』 と答える
          (母仕込であり、いつの間にやら教え込まれた)


※ 本人の意向とは異なった場合は
  アルフの主人の脚色となっております。。



生後まもない頃に我が家へお嫁入り♪ 当時はネズミの様にみえたといぅ・・
寝てばかりな かわいい子♪



      生後1ヶ月くらい。。
      アルフこっちむいた!
      犬の成長って早いです!
      手のり犬だった子が、わずか1ヶ月でヨチヨチ歩き!

      あッ!こっちに来た!!
      まだまだネズミにみえちゃう。。^^;
      

当時はポケベルが主流の時代。。
もちろんデジカメなんてハイテク機器はなかった。。
なので、今回、写真の上撮りを実地★★



      生後4ヶ月の頃。。やっと犬らしくなった??  
     まだちっちゃい??
      仁王立ち!!
      立派な仁王立ち!!
      足長いデス *^^*

      知らない公園はやっぱり怖いの〜!!
      パパ!ひっぱるのはやめてぇ〜!! な一枚!★

      ひっぱらないでぇ〜!!
      かなりな へっぴり腰 状態。。
      ひも みえなくなってしまってますが
      父に 『早く歩け!』 と ひっぱられて おります★★
      知らない場所なれば、歩けない びびり屋さん。。

      一度、キャンプへ連れて行きましたが、何日であろぅと
      食べない 飲まない 眠らない 。。
      2泊3日ほど でしたが、 きかん坊 満開でした〜★
      かなりな 困ったちゃんです。。


      そしてこれは お土産でもらった PEZ Candy 
      PEZ Candy 〜♪ 
      またも かなり みづらい ですが。。
      アルフとそっくりです〜♪♪
      未開封なまま、飾ってあります〜★
      中の Candy は確実に食べれないナ。。

Category:親愛なる者 | BlogTownTheme:ペット

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲