軌跡の旅

『現在→過去→未来 どの地点からでも。。』 をテーマに愉快な旅日記(旅の軌跡)をつづるつもり・・がっ!! 色んな要素が混ざり合って、趣旨がある様でなぃ様な、ある様な?? そんなカンジのブログです。

Category : Road trip 2007

December 14th, 2008 | 06:57

* ETHEL M CHOCOLATE FACTORY

先日UPした とっても中途半端な記事の続きです★☆

・前回記事は → こちら ♪

この前回記事でのっけた
『木の切り株にトランプがささったオブジェ(チョコ100%)』
ETHEL M CHOCOLATE FACTORY とゆー高級(らしい)チョコレート工場へ
行って参った際、チョコ工場内、通路に飾られていました。


場所は、ラスベガス から車でちょっと走った辺り。
解りにくかった。。。 (3回くらい素通り・・・)
(ホームページより)地図は → こちら ♪


それでは今一度、正規の画像をば。。。


             切り株チョコ ♪


ちょっと、画像が悪いのがカナシイ (._.)


工場内は・・・

 チョコ工場 ♪


こんなカンジで・・・

だけど私が行った曜日は土曜日、休業日だったのか、
工場内はまっくらけ。 従業員の方、みあたらず (ToT)


もっと画像がみたいわ ♪  とゆーアナタは、
こちらのリンク先をご覧あれっ (#^.^#)  → こちら ♪
・guacamole さん とゆー方が、書かれた情報です。
( グッグってヒットしました。 )


ふだんは工場内に入れるのかな。。。 ??('_')??
そのへんの詳細がちょっと解んない・・・ (-"-)>


工場は休業してましたが、工場通路を奥まで進むと・・・


チョコ ♪


チョコのショーケース ♪


チョコレートショップがあります ♪
お姉さんから、試食チョコを頂けます ヽ(^o^)丿
こりゃこりゃ とっても美味 ♪♪


あまりに美味しすぎなので・・・ 自分用(とお土産用)にとチョコの箱を
いくつかかかえてましたが。。。


5月とゆーのに、外はモーレツな暑さ・・・
確実に溶ける (>_<)
とゆー訳で、併設された M&M のショップで 『エムオ』 を購入★


          エムオ ♪


ちなみにこの 『エムオ』 君も、以前の 中途半端な記事 に登場済。。。

次回はちゃんと、工場見学したいな〜 <(`^´)>

Category:Road trip 2007 | BlogTownTheme:旅行

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 12th, 2008 | 12:53

* *過去への扉* ○※●※▲ でチョコレート♪♪

早速ですが、、、

                   でんっ★☆


          チョコレート ♪♪


アメリカ、某都市にある 高級チョコレート でできた木。。。

トランプも・・・ みーんな×2   100%チョコレート だそぅ〜 ('_')
(プレートに書いてました。)


詳細はまた。。。 おって あきらか にしていきまーす★☆
(解っちゃった方いるかな・・・)

Category:Road trip 2007 | BlogTownTheme:旅行

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

October 18th, 2008 | 05:54

* *過去への扉* パンク翌日

さて!パンク翌日のお話。。。パンク修理待機中です。パンク修理をしてくれる車屋さんは、ここの近く。(道路挟んだ左手)にありました。

  ミツワ ♪

Mitsuwa Marketplace Torrance Store
21515 Western Ave., Torrance,
CA 90501
TEL: (310) 782-0335


大きな地図で見る


とりあえず、外観を激写し・・・

  外観 ♪

とりあえず、キレイな植物で癒されてみて・・・

  キレイな植物 ♪

そして、お昼時でもあった為、店内のフードコートエリアで、お食事!

数ある中から・・・ 選ばれたのは、しばらく食べれなくなるであろう日本食★☆

        みやび亭 ♪

私は鳥唐揚定食にしました。鳥唐揚(山盛)とサラダ、型抜きオニギリゴハン、お味噌汁、(あと何か付いてたカモ??) 山盛で食べきれない事が解っていたので・・・ あらかじめ、お店のお兄さんに、プラケース(To Go用に)ちょうだい!ともらっていました (*^^) 優しいお兄さんでした (*^。^*)

この先の車旅路は長いし・・・ 確実にお腹が空きそうな予感がしたので、売り場でもオニギリ何個かと菓子パンを買ったかなぁ〜 お米がしばらく食べれんと思うと・・・ ついつい買い込んでしまいます (^。^)

食事後無事、車を受け取る事ができました ♪ 車の中・・・ お掃除までして下すったみたいで (●^o^●) 良かった×2 ♪

Category:Road trip 2007 | BlogTownTheme:旅行

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

October 16th, 2008 | 05:00

* エムオに任命!

久々にエムオをひっぱり出して参りました! エムオとは・・・ 私の。。親愛なる旅のナビゲーター(笑) は冗談ですが、この子です ↓

          エムオ ♪

カワイイでしょ??

     エムオ 2 ♪

エムオには、1年と。。ちょっとぶりに、私の為に任務を与えました(笑) それは。。。

Category:Road trip 2007 | BlogTownTheme:旅行

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

September 28th, 2008 | 09:42

* *過去への扉* Rord trip 道中でのハプニング!! 2007

久々の登場! *過去への扉 Rord trip 2007 シリーズ* (前回UPした記事はこちら ♪ ) 今回は Rord trip 道中(初日)でのハプニングです (>_<) 

大きな地図で見る


Rord trip 初日・・ 位置的にはこの辺りかなぁ・・ F-wy(Freeway)5号と、405号の分岐点辺り。。何と!あろぅ事か、車のタイヤがぁぁぁ!



  タイヤ その1

  タイヤ その2


パンクしちゃたのです (-"-) えぇ・・ こんな ↑ カンジで。。

F-wyにデカイ鉄の棒(?)が落ちていて。。左右の車もすごいスピードで・・避ける為の車線変更できず、踏んじゃったらパンク。。 (-_-メ) パンクとゆーか裂けてますね。。 危ない・・とんでもないモノが落ちていたモンだ。。

パンク修理の為、予定していた Rord trip の日程が1日、大幅変更される事となったのです・・ (^_-)-☆
                                      〜つづく〜

Category:Road trip 2007 | BlogTownTheme:旅行

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(3)

Page Top ▲