軌跡の旅

『現在→過去→未来 どの地点からでも。。』 をテーマに愉快な旅日記(旅の軌跡)をつづるつもり・・がっ!! 色んな要素が混ざり合って、趣旨がある様でなぃ様な、ある様な?? そんなカンジのブログです。

Category : シルバーアクセ♪

February 1st, 2009 | 07:29

* My父の新作 シルバーチェーン

My父の趣味、シルバーアクセ作成〜 ♪

寒い中、またせっせと作業を開始した模様 


              

           


今回はどぅやら、My父自身のアクセを作っている様です 

と言っても、先日購入した 『懐中時計』 に付けるチェーンらしいのですが、、、

( こんなん写真とってどぅするんじゃぁ〜おりゃ〜、、、だそぅデス [笑] )


               懐中時計♪


・ 先日購入時の記事は → こちら ♪


ちなみに、My父、この 『懐中時計』 買った後、

別モノで2個(も) 新たに懐中時計を購入された模様 

おやじ様。。。 そんなにいくつもどぅするのさ、、、 


My父いわく 本当にほしかった これ(一号) ↑ は 保存用〜

一号を買ったポイントで、破価の値となった2号は通常使用用〜

そして、欲張って買ってしまった第3号は、お出かけ用〜

うっしし〜   との事でした。。。 


私が、同じデザインの服を色違いで3着買ってしまう現象と

似た様なモンですかね、、、 実際3着買っても着ないのが現状〜 

My父の場合は、全て違う商品ですが。。。

Category:シルバーアクセ♪ | BlogTownTheme:趣味

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 18th, 2009 | 04:31

* 父の新作 シルバーリング

My父の趣味,シルバーアクセの新作〜 

ここ数日,寒空の中,My父はコツコツと作品を作っておりました 

今回紹介する以外にも,数珠(多分石製)や,キーホルダー(シルバー製)などなど
(数珠,キーホルダー,今回画像なし )


手作りアクセに燃えるMy父,将来何屋になるつもりのか。。。  

少しでも,娘の私にこの技量が遺伝していればなぁ・・・ 


ザ ギザ リング 

 


ふっふっふっ 
(ギフト用なのに) こっそり試着っ 



            


家の外はとても寒いです 
ですが、そこは忍耐強く頑張るMy父 
手袋をはめ、一生懸命磨くの図、、、
(画像ぶれぶれ  )
 


             


ザ ハート リング 


    


またまた,こっそり試着っ 
(この子もギフト用。。。)



            


かわいいデザイン 
My父,自分で考えたのかなぁ 


いつもMy父は,『デザインが決まらんっ  』 と言い,
私の・・・ 『こんなの作ってよっ〜  』
オファーをことごとく,はねのけます 


そして気が付いた頃には、自分で決めたデザインで
ちゃっちゃと作ってしまわれます 
へぃへぃ,意にそぐわないデザインは嫌なのねっっ、、、 

Category:シルバーアクセ♪ | BlogTownTheme:趣味

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

December 10th, 2008 | 07:29

* シンプルリング ♪

久々の登場 ! シルバーアクセシリーズ (-。-)y-゜゜゜

先日、私は、ミスをおかしました。
電車の中で・・・ いつもの様に ポケ〜 としながら、
ふと、自分の手が目に入ったその時っ!!!
いつも身に付けていた、シルバーリングがぬゎい \(゜ロ\)(/ロ゜)/


血の気がいっきになくなり、ポケットの中、鞄の中、身の回りの
ありとあらゆるトコロをガサガサと探し・・・ でもやっぱしなぃ。。。


なくした事に気が付いたのがこの時点・・・
いつまで自分に身に付いていたのか〜 その記憶もあやふや・・・


とりあえず、家に戻ってからも、家中を探しまわり・・・
結果、見当たらず。。。 (ToT)


今度は、直近の日付で行った場所、駅の路線や、お店、
思い当たる全ての場所に忘れ物、落し物がなかったか問合せ・・・
結果、届け出なし。。。 (T◇T)


とゆー訳で、このシルバーリングを作ってくれた My父 へ報告。。。
どぅやら、このなくしてしまったシルバーリング、 My父 が作った
一番最初の作品だったとの事・・・ ゴメン。。。 ( 一一)/


この日から、どこでなくしたんだろ〜 どっかに届け出されてないか〜
と、クチグセの様に言っていた私・・・
My父 は、ちっちゃいモンだしな〜 と、人ゴト。。。
だけど、数日後、 My父 は、何とっ!! 同じモノ (ちょっとサイズ小さめ) を
作ってくれました〜 (^−^) わぁーぃ ♪♪


そして、今日、なくしたと大騒ぎしていた、 シンプル リング 1号君、
何とっ!! 手元に戻って参りました〜♪  (-"-)>


えっ!? どこにあったかって??
私が使っている、ウォッシュタオルの中。。。


ウォッシュタオルは、二重になっているモノで・・・
どぅやら、気付かないうちに、中に スッポリ 入ちゃったみたいなのです ('_')
ウォッシュタオルが、タイルに当たった際・・・ かすかな音が。。。 
よく気が付きました (^_^)v


それでは、記念に〜 パシャリ!!  シンプルリング1号と2号 ♪♪


          シンプルリング ♪

Category:シルバーアクセ♪ | BlogTownTheme:趣味

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

October 30th, 2008 | 20:40

* * トルコ石の追跡 Ⅱ *

なかなか進まない、★☆★トルコ石のシルバーアクセ★☆★

現状は?? こんなカンジの様です (-。-)



             完成??


ん?? 出来てるじゃんっ! と思いきや・・・


          パーツ


まだこんなカンジ〜 重ねてみただけです (*^_^*)
どぅやら、真ん中のパーツ作りに苦戦している模様〜
写真のモノは失敗との事です。。

『ファイヤー!!』 する際に、カセットコンロ用ガスボンベを使用している為、
温度調節ならず、火力が強すぎるぅ〜たら何たらこーたら・・・
制作者 My父 のオコトバ。。。
また地道に、作り直し! との事です (>_<)

さて、一番左橋のパーツですが・・・ よぉ〜く見てみると・・・



          刻印!


『SILVER』 とちゃんと刻印されてるのです w(゜o゜)w
どぅやって刻印してるのかな?? 本格的だなぁ〜 (*^。^*)

Category:シルバーアクセ♪ | BlogTownTheme:趣味

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

October 29th, 2008 | 05:33

* ハート ♪ ブレス

なかなか新作が完成しないぞっ! シルバーアクセシーリーズ (._.)

しょうがない?? ので、これまでの作品たちを

ボチボチと載せる事にしまーす (*^^)


私が最近、愛用しているのは・・・  

                 『ハート ♪ ブレス』

かわいいでしょ〜(*^。^*)



     ハート ♪ ブレス

拡大しまーす★☆

           ハート ♪ ブレスパーツ


早く新作、完成させてほしぃナ ('_')

Please hurry up〜 <(`^´)>

Category:シルバーアクセ♪ | BlogTownTheme:趣味

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(4)

Page Top ▲