軌跡の旅

『現在→過去→未来 どの地点からでも。。』 をテーマに愉快な旅日記(旅の軌跡)をつづるつもり・・がっ!! 色んな要素が混ざり合って、趣旨がある様でなぃ様な、ある様な?? そんなカンジのブログです。

Category : Tedu★Aku★MUSUME'S

February 5th, 2009 | 02:55

* Tedu★Aku★MUSUME'S 〜SDママへの贈り物 その⑧〜

SDママへプレゼントを送ろう〜 ♪  (長いネタになってます、、、)

とゆー訳で、、、 ストーンブレスを作っていましたネ 

今日、ブレスの入れ物 ”黒巾着” に

ラメで マミーのネームを入れてみましたっ❤”


          


えっ!???    消したらわからないですよね、、、

だけど、ネームは非公開なんです〜  すみませんっ 


          
          


この二色の ラメ を使いましたが、、、 (画像使い回し)

ボンド (ボンドでくっつけました) の痕跡が
そりゃぁ〜 えらく くっきりと残ってしまって。。。 


不器用さ全開の作品になっちゃいました〜 

許しておくれ、、、 マミ〜 心はこもっているからね〜 


あと、、、 素朴な疑問が一つ。。。

これ以外にも、何か送ってあげよぅと・・・・・

マイブームの ”ぽんちょ” を買ってみました 

昨日の高額ぽんちょコートじゃないですよ 

ガウン型と申しましょうか、素材は毛糸。。。

ちょっと前に、ブラリ と 立ち寄ったお店で買ったのですが、、、

はたして、、、 大丈夫であろぅか??? サンディエゴ・・・・・ 暖かいから。。。

しまったっわ〜 つい日本のノリで選んじゃったぁ〜

早朝か、夜に着てもらうしかなぃかなぁ  

Category:Tedu★Aku★MUSUME'S | BlogTownTheme:趣味

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

February 2nd, 2009 | 16:24

* Tedu★Aku★MUSUME'S 〜次回作の仕入れ〜

ラメ購入 ついでに、次回作の仕入れをそてみました  

サクッ と選んで サクサクッ と帰るつもりが。。。

なんでこんなに悩むんだろぅ〜 とゆーくらい、悩んでしまいます 

とりあえず、買いすぎない様にセーブしたつもり、、、


・ 次回作 材料

     


・ 忘れてはいけぬ 0.5mm のテグス (ゴムヒモ)

              


えっ!??? またブレス???  になりそぅなメンツぞろぃ〜  

ただ 次回作は、『とんぼ玉』 を入れてみる事にしました  
(こないだは品切れだったんです、、、)



・ 『とんぼ玉』 のアップ ♪
  次回作は 石 も変わります〜  


 
 


・ 次回作の石  →  水晶 + ガーネット
・ しめて ¥1,564‐ (税込)



また ぼちぼち 作っていけたらな  と思いマス ♪

Category:Tedu★Aku★MUSUME'S | BlogTownTheme:趣味

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

February 2nd, 2009 | 07:27

* Tedu★Aku★MUSUME'S 〜SDママへの贈り物 その⑦〜

ラメ (ラインストーンっていぅヤツかな???) を購入してみました 

同じカタ 色違いです、、、 (色 迷いすぎて 選べませんでした  )


          

          


・ アップはこんなカンジ   (ちっちゃっ!!★)

          
          


とっさに思いつきで購入したのはいいのですが、、、

ボンドを買うのを忘れた。。。 


先週、SDママへのプレゼント ストーンブレスを作成、なんとか完成〜 

出来上がったブレスを、、、


                 


この黒巾着に入れてプレゼントしてあげよぅかと思いまして〜

っとっ!★☆  ここで ひと工夫 

この黒巾着に SDママの名前を入れたげたら もっと喜んでくれるかなぁ〜と、、、

早く ボンド買わなくっちゃ!!!

Category:Tedu★Aku★MUSUME'S | BlogTownTheme:趣味

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 31st, 2009 | 05:42

* Tedu★Aku★MUSUME'S 〜SDママへの贈り物 その⑥〜

SDママへのプレゼントする為、作成しているストーンブレス、、、

ついに 完成 ♪  となりました 〜 



マミー喜んでくれるかなぁ・・・ 

記念に ストーンブレス、四姉妹の公開です 


・ イチ娘


     


・ ニ娘


     


・ サン娘


     


・ ヨン娘


     


それぞれ、微妙にデザインを変えています 


・ 恒例の試着 ♪  秘儀、四連付〜 


  


右端(手のひら側)より・・・ 『イチ,ニ,サン,ヨン娘』 とゆー順番。。。

問題のサイズは〜 やはり私サイズ。。。
(大丈夫かなぁ〜かなりデカサイズなのだが、、、)


どの子をお嫁に出すかは、検討次第 

四姉妹全部送られても・・・ 困るだろぅし〜 

うぅ〜ん。。。 どぅしよぅ〜 


・ ストーンブレスにトライしてみての感想 ★☆★

出来ばえは・・・ まぁ初心者なので、こんなモン??? かなっ 
結構面白かったので、またトライしてみよぅ〜 と思います 



・ Before → After


      


もぅすぐ バレンタインデーなので、ハート型にみたててお写真をば、、、と
思いましたが、無理があったみたぃデス とほほ。。。 

Category:Tedu★Aku★MUSUME'S | BlogTownTheme:趣味

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 30th, 2009 | 08:39

* Tedu★Aku★MUSUME'S 〜SDママへの贈り物 その⑤〜

SDママへプレゼントする為の、ストーンブレスの作成

毎日少づつ、作業を進めています 



私のお師匠様(なのに)であるMy父が

あえなく 破壊したサン娘ブレス、、、



現状は・・・・・


        →  


そぅ〜 こんなカンジでした。。。 ははっ 


気を取り直し、サン娘、リベンジ 


私の気まぐれで、デザインが変わり、、、
(デザインと言える程のモノでもないのですが、、、)



 


サン娘、復活!!! 


懲りずにまた、


               


0.3mm のテグス(ゴムヒモ)を用いた学ばない私〜 

とりあえずは、完成かな〜 ほほほっ 

残った 材料たちで、、、


     


何が出来るか、考えました  考えましたが・・・

結果、ギリでもう1つ、作れるかな〜と思ったり。。。

とゆー訳で、ヨン娘ブレス、作成決定〜 


今度は、ちゃぁ〜んと、、、


               


0.5mm のテグス(ゴムヒモ)を使用〜 (よしよしっ  )

But、、、 う〜ん、0.5mm で作ると。。。 作る時から キチキチなんですね〜

テグスと、パーツ (石の・・・テグスを通す穴) のサイズが

どぅも合わないみたぃで、、、



            


こんなカンジで、止まってしまい、

ストーンッ (えっダジャレ!?) と なめらかに いかなぃ 


と、何だかんだ言いながら〜


          


いっちょあがりっ 

残ったパーツは、、、


     


こんだけっ 


・ 今日の失敗(教訓)
やっぱり テグスは (若干キツイが) 0.5mmの方がいいかと。。。

Category:Tedu★Aku★MUSUME'S | BlogTownTheme:趣味

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲