軌跡の旅

『現在→過去→未来 どの地点からでも。。』 をテーマに愉快な旅日記(旅の軌跡)をつづるつもり・・がっ!! 色んな要素が混ざり合って、趣旨がある様でなぃ様な、ある様な?? そんなカンジのブログです。

Category : 育てる木

May 20th, 2009 | 19:57

* 育てる木Ⅳ 〜柿の鉢も〜

かなりーなご無沙汰ぶりの投稿です
みなさん、日本では、インフルエンザ報道でモチキリとなっておりますが・・・・・
いかがお過ごしでしょうか??


さて、さてさて、
以前からレポートしている我が家の植木鉢たち、、、


これは先日 2009/4/29 撮影したモノ〜

    

リンゴの苗を小分に植え代え、
苗が倒れない様に、木や針金などで
サポート


この鉢植えたちは、My父が管理,育てています、、、
過去記事をみて頂ければ、その経緯も記されているのですが〜
そぅ、この子たちは皆、スパーで買われた果物がモトモトなんですね


生命力というのは、ホントにすごい!
改め 実感させられました


リンゴと柿の種を植え・・・・・
リンゴのみ、発芽しておりましたが、、、



           


おっ???
柿もそろそろかなぁ〜??? (2009/4/29時点)


なぁ〜んて 思っていた今日この頃、、、


           


無事、発芽★☆

こっちの柿はリンゴの苗と一緒に育ってます

    

果物として食べられる日はまだまだ先だろぅケド、、、
今後の成長にも期待します!

Category:育てる木 | BlogTownTheme:趣味

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

March 28th, 2009 | 23:09

* 育てる木Ⅲ 〜発芽〜

ずーっと以前にアップした 育てる木 たる記事、、、

(とゆーか、ブログの更新事態、かなり久々・・・)

なんと、発芽したのです 

2週間くらい前かな、、、ひょっこり芽を出していました 



     


     


発芽してくれたのは りんごの木 だけ。。。

柿の木は・・・ 以下の様に、隣の鉢植えのサボテン(?)

が何故かお邪魔しています、、、



     


この寒い冬に・・・・・

りんごサン、よくやったっ 

スーパーで買った りんご だから、

冷蔵庫で保管されたり、遠路はるばる運ばれたりしただろぅに、、、

柿サンも頑張って発芽しておくれ〜 

Category:育てる木 | BlogTownTheme:趣味

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

November 8th, 2008 | 00:21

* 育てる木 Ⅱ

先日お伝えした 『育てる木 りんごの鉢編
ふと、のぞいてみると〜
植木鉢が増えていました〜 w(゜o゜)w


 りんごの鉢♪柿の鉢♪

柿の鉢が増えてますねぇ〜 ははっ ★
また、育てる気な様です・・・
育つかしら??



仲良く並んで記念写真!


      りんごの鉢と柿の鉢♪


りんご鉢は〜まだ芽が出ず。。。

Category:育てる木 | BlogTownTheme:趣味

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

October 20th, 2008 | 04:25

* 育てる木

こんな植木鉢が置かれていました〜 (゜o゜) 撮影は夜になってからだったので・・・ スミマセン、暗いですね (+_+)

 何だ??りんご・・・

どうやら犯人は My父 ・・・ 育てる気であろぅか・・・ (-"-)

※ My父の伝説

補足致します。十数年前、My父がまだ夜勤の仕事に就いていた頃〜

My母が作った、持参のお弁当には『柿』 が入っていた様です。

どうやら、その柿の種を、職場の花壇にこっそりしのばせたそぅで・・・

十数年後、見事な柿が実っておりました m(__)m

Category:育てる木 | BlogTownTheme:趣味

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲