軌跡の旅

『現在→過去→未来 どの地点からでも。。』 をテーマに愉快な旅日記(旅の軌跡)をつづるつもり・・がっ!! 色んな要素が混ざり合って、趣旨がある様でなぃ様な、ある様な?? そんなカンジのブログです。

Category : 日常

February 22nd, 2009 | 09:05

* いちご を買う、、、 In‐Japan

先日、セール価格で いちご を2パック購入 

いちご って、、、 今が旬なんですかね???

4月頃かとずっと思ってたのですが、

日本のスーパーは、今時期、

お値打ち価格で売っています 
(なのでよく買います ♪ )



          


ほ〜らほらほら、おいしそぅ〜 


 


だけど、この いちご たち、実は返品後の・・・ 新たに交換された商品。。。

そぅ、セール価格で購入した いちご には・・・・・

カビルンルン が発生していたのです、、、 



買った翌日の晩に気づき、あえなく あきらめモードでした 

買った翌日だし・・・・ 仕方なぃのかと、、、



しかーし、これに怒ったのは、以外にも My父 

『昨日の今日で カビ はないだろぅ!』 と、購入したスーパーへ

持って行ってくれる事に。。。



見事、1ランク上の いちご 2パック と交換 
(同じ商品がなかったらしぃ、、、)



ちょっとフクザツな面持ちですが〜
無事、おいしく 頂く事ができましたっ 

Category:日常 | BlogTownTheme:日記

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

February 15th, 2009 | 00:00

* ★☆ 佐世保バーガー ☆★ と モチクリーム ♪

佐世保バーガ〜 この魅惑のバーガーがとってもお気に入りな私 ♪


・ 佐世保バーガー(させぼバーガー)とは、長崎県佐世保市名物の手作りハンバーガーの総称。ひとつの決まったスタイルのハンバーガーを指していうのでなく、佐世保市内の店で提供される「手作りで」「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」こだわりのハンバーガーの総称である。
         〜フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 より抜粋〜



一番最初に食べたのは・・・・・

子供の頃〜 My父に連れられ、自衛隊の基地 (航空ショー見物) へ

行った時だったと記憶しています  



昔から食いしん坊な私、航空ショーの記憶ももちろんあるのですが、 

この佐世保バーガーの味は、、、 もぅ 絶品  



ウチの地元でも食べれるとゆー情報を入手し、

即効で食べに行った時の記念写真がコレです  
(実は、ずいぶん以前のネタだったりします。。。)



  


大きさ比較にと、(どこぞの)ポイントカードと共に写しました  

非常に デカイ    です  



(多分)大食いな私は、そんな事は 全く おかまいなく、、、


           


ムシャ ムシャ ムシャ    至福のひと時っ 

なんなく クリア    うふっ 

タレが違うのかなぁ〜、、、 なんだろ〜    このうまさ  
  


ものたりず、食後に モチクリーム とゆー和洋菓子(??) 2個を ペロリン ♪


モチクリーム
ホームページがリニューアル中(??) なので、、、
こちらで → http://www.act-f-s.jp/mochicream/index.html



一緒に行った、友人の一人が、家族のお土産用に買ったモノ  

私が・・・・・ 『なんか食べ足りない。。。』 と騒いだせいで〜

提供してくれたのです、、、 そんなつもりは なかったものの・・・・・

ありがたく 頂きました  

Category:日常 | BlogTownTheme:グルメ

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

February 14th, 2009 | 08:04

* バレンタインデイ

お題! バレンタインデイ 2つ目のネタ 


世間は バレンタイン・・・・・

うぅ〜ん、、、 バレンタインかぁ。。。 



とりあえず、、、 そぅゆー訳で、

My父にチョコレートを差し上げてみました 

用意したのは、安モノの・・・・・ だけど気持ち可愛く キティーチョコ ❤



         
         (パッケージのみの撮影、、、  )


安モノだけど、気持ちの問題よっ! My父っ 


『へんっ!★』 と鼻で笑いつつも、、、 どこかうれしそぅ〜??
(とゆー事にしておこぅ。。。  )



数分後、差し上げたチョコの残骸が・・・・・


          


中途半端に 残されておりました〜


キティーの・・・・・ リボン部分が かろうじて 無傷、、、


チョコを眺めながら、感傷に浸ってはくれない・・・・・
普通に食べただけ な My父 なのでした。。。

Category:日常 | BlogTownTheme:日記

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

February 14th, 2009 | 00:36

* バレンタインデイ

さぁ〜 バレンタインデイ  ですね〜  


ちょうど3年前、、、

第3回、サンディエゴ訪問も終盤な頃・・・・・

LAXに向かう為、LAを目指し〜 その車中より。。。

ふと見たLAダウンタウンの とあるビル、、、

ビル正面から写し出されたその光景〜

それは、ハート型にライトアップ (っていうのかな??)

・・・・・ う〜ん、、、 なんて言ったらいいんだろぅ〜??

ビルがハートなんですっ!!!  

外から見たビルの表面が、ハート型になる様に

各フロア電気を付けている、、、 もしくは消している、、、
(こんな表現で、解ります???)

『おぉっ!★ さすがアメリカ!!』 と思った瞬間でした 
(素敵すぎっ  )



車で通りすがった時に、たまたま偶然発見したので、、、

写真を撮れなく 非常に残念〜 

偶然、バレンタインの日にアメリカへお邪魔していた訳ですが、

バレンタインカーたる車や、 住宅街にこんな看板?? ↓



  
  (唯一車の中から必死で撮った写真。。。  )


なんてのもあったりで、、、

街をあげて (いや、国をあげて??) バレンタインをお祝してます❤❤

感満開で、すごーく 印象的でした 



イベントに目がけて行くっ!★

アメリカ滞在を楽しむひとつの手法かもなと妙に納得した次第です 



滞在中お世話になった SDママ、いつもありがとう  


そして・・・・・

My兄、、、 『なんでこんな日に〜  』

と思われていたかも  と今更らながら

すまないと思う妹です、、、  (でも、また宜しく。。。  )

Category:日常 | BlogTownTheme:日記

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

February 5th, 2009 | 23:57

* スーパーのお弁当 In‐Japan

またまた登場、日本のスーパーネタ。。。

今回はお弁当編、、、

お弁当とゆーか・・・・・


     

     


中華どんぶりです 

これは我が家の晩ゴハンメニュー 週一回のローテンションに入ってます、、、

入っているのですが〜

この中華どんぶり、ちょっと すっぱいんです 

バルサミコ酢???  なんせ お酢 が入ってそぅなお味・・・・・

(中華どんぶりに お酢って入れるのかな???)

おそらく、そんな味付けだとは思うのですが、、、

う〜ん。。。  入ってない方がいいな 

だけど、習慣とは誠に怖いモノで・・・・・

うへ〜っ   と思っていたこのお味、、、

最近、微妙にはまってマス 

Category:日常 | BlogTownTheme:日記

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲