やらなアレティマニア

アレティマニアです

友達リスト

May 18th, 2017

* ヘアアイロンでもなかなか直らない癖毛

私は現在20歳の女子大生なのですが、このぐらいの年齢の女子は非常に髪型を気にします。朝起きて、少し寝癖がついていただけでも、その寝癖が完全に直るまで登校したくないと思うほどです。そして私は、父親譲りの非常に酷い癖毛に20年間悩まされており、定期的に美容院で縮毛矯正を当てていたのですが、月5千円のお小遣いで3ヶ月に1回縮毛矯正を当てるのも非常に厳しく、高校1年生になった時に初めてヘアアイロンを購入しました。最初のヘアアイロンは熱量があまり強くなかったせいか、朝髪をセットした瞬間は真っ直ぐで綺麗になったとしても、登校して昼過ぎになると必ず癖毛が元通りになっていました。そして、このヘアアイロンでは私の強烈な癖毛は直らないと思い、少し熱量の強いヘアアイロンへ買い換えました。そのヘアアイロンは確かに非常に効果的で夕方くらいまでは効果が続いたのですが、3ヶ月ほど使用していると髪の毛の枝毛や痛みが非常に気になってきて、友人に聞いてみるとヘアアイロンで髪に熱を与え過ぎているのだと言われました。そして、癖毛とダメージヘアどちらも一度にケア出来るものは無いかと探していたところ、スチーム付きのヘアアイロンに出会いました。私はスチームなんかでダメージヘアが直る訳が無いと少し疑っていましたが、いざ使ってみると、痛むのは痛むものの、スチームが無い頃に比べるとよっぽどマシな仕上がりになりました。これからも私のような癖毛とダメージヘア両方を気にする女性のためのヘアアイロンが開発されることを心から願っております。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by aretikiki at 08:50 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲