アップルレモン

アップルの甘さとレモンの酸っぱさのような
甘酸っぱいブログを書いていきます。

June 19th, 2017

* 断熱性だけでなく色などデザイン性も求められる断熱塗料

断熱塗料に求められる一番の要素は、断熱性です。やはり熱を防いでくれる効果が、一番大事ですね。
日本では、夏場は非常に暑いですね。それで気温がかなりのレベルになってしまうので、その塗料による施工を行っている方々は珍しくありません。特に倉庫などでは、その塗料による施工を希望している事も多いのですね。もちろんその熱を防ぐ為には、塗料の断熱性などはかなり求められるでしょう。ですので熱伝導率などは、かなり重視される傾向があります。

しかし実際には、断熱性以外の要素が求められる事もあるのです。その1つがデザイン性なのですね。
そもそも塗料というものは、建物の表面に塗る事になります。そしてもちろん建物の表面は、様々な方々から見られる事になるのです。近所の方々から、建物の表面に塗った塗料の色を見られるケースも珍しくありません。
つまりその塗料は、とても目立つ訳ですね。客観的に見られる事になりますので、やはりその塗料の色合いなどは大切なポイントになるでしょう。
ですので断熱塗料を選ぶ時には、その色合いなどもよく確認した方が良いと思います。たとえ断熱性が優れていても、建物の見た目が悪くなってしまってはちょっと困るでしょう。

ちなみに塗装業者によっては、建物に塗る時の色を色々と注文できる事もあります。建物に対する見栄えを気にしているのであれば、塗装業者とよく相談をしてみると良いでしょう。きっと良い色合いに仕上げてくれると思います。

http://www.nck-inc.com/toryou/

Category:住まい・住宅 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by applelemon at 01:52 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲