アップルレモン

アップルの甘さとレモンの酸っぱさのような
甘酸っぱいブログを書いていきます。

June 15th, 2017

* 地元で楽しむプチ女子旅に行きました♪

誰だって何かしらストレスはあるでしょうが、私も日頃多少のストレスを抱えて生活しているので、友人と二人でストレス発散の女子旅行に行くことにしました!
…とは言っても、時間もお金も無い女二人なので、旅行と行っても地元の日帰り入浴施設にしました。そこは近年できた宿泊施設付きの入浴施設。
一応、温泉だし、なんといってもオーシャンビュー!!しかも地元民用の割引きチケット(オープン当時配っていたもの)を持っていたのでそこに決定!仕事帰り、いそいそと行ってみました。

残念ながら、持参した割引きチケットは現在は使えないものだと受付の人に聞いてガッカリ。でもまぁ、仕方がないですね。
受付でタオルや鍵を受け取っていざ、温泉へ!広ーい窓は海に面していて、夕方の海が見えました。気持ちいい眺めでした!色々なお風呂があって楽しかったです。子供みたいにどん欲に(笑)、大風呂・ジャグジー・打たせ湯・露天風呂等々全てのお風呂に入りました。
春休み時期でしたが、それほど混んでいなかったので、ゆっくりしました。気持ちよかったです~~。ストレスがお湯に溶けてゆく感じです。
のんびりして心の栄養補給をしてきました。

帰りに宿泊棟の方をみると電灯がきらきらしてすごく幻想的でした。しかもなんかゴージャス。宿泊棟は時々TVの旅番組で紹介されてたりするので、地元民だけど一回泊まってみたい!!と思っているんですが…。絶対高そう…。いつか、いつか泊まりにこようね!と友人と約束して施設をあとにしました。

その後は「温泉の後はグルメでしょ~」と、地元の魚料理屋へ。なんと贅沢にもコース料理を頼みました!一番安いコース料理でしたが(笑)。これで充分満足です。
女同士ゆっくりおしゃべりしながら食べるとまた美味しさ倍増ですよね。仕事の愚痴や家族の笑い話、悩みやこれからの事をいろいろ話してスッキリした気分です。

こうして時間とお金をあまりかけずに旅行気分を楽しみました。時間は夕方から夜まで、費用は入浴代と食事代で一人5000円くらい。
これからも、たまにはこうしてプチ女子旅に行こうと思います。

Category:旅行・お出かけ | BlogTownTheme:指定なし

Posted by applelemon at 23:39 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲