アップルレモン

アップルの甘さとレモンの酸っぱさのような
甘酸っぱいブログを書いていきます。

May 5th, 2017

* 大分県 別府の杉乃井ホテルで女子旅

先日はじめて大分県別府の杉乃井ホテルにママ友4人でのんびり女子旅に行きました。ここは棚湯や水着で入れるアクアガーデンが有名です。最近ではCMも頻繁にあっているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。私たちはチェックインをしてまず水着を片手にアクアガーデンに向かいました。ほんとにプールみたいになっていて、杉乃井ホテル自体が高台に位置しているので別府湾が一望できとても開放感がありました。私たちは水着を着るからには泳いだり浮き輪を付けたりするものなのだろうと思っていたのですが、思っていたよりもプールという感じはなく、お湯も結構温かいので水着を着て入るお風呂という感じでした。あんまりはしゃぐとのぼせてしまいそうだったのでゆっくりとお湯や景色を楽しみました。子供さんもたくさんいましたがやはり浮き輪を付けて遊んでおり、子供さんにはとてもいい施設だと思いました。

夕食も楽しみの一つでした。とてもクオリティーの高い料理を提供してくれるビュッフェスタイルというのもまたこのホテルの売りだったからです。これは予想以上においしかったです。お刺身やお寿司もその場で盛り付けてくれたり握ってくれるので、置きっぱなしでかぴかぴなんていうことがありがちなビュッフェとは違いとても満足できるものでした。また私たちは直行バスを利用した1泊のプランを利用していたので別府周辺をあまり観光できないことを残念に思っていたのですが、とり天やだご汁など、別府または大分の名産やご当地グルメをいただくことができ少し別府を味わうことができたのもうれしかったです。そしてその日の夜は棚湯に翌日の朝は緑湯に入りました。棚湯は本当に棚上になった露天風呂になっていて別府の夜景を楽しむことができました。寝っ転がって仰向けの状態で温泉を堪能できます。晴れていれば星もとてもきれいに見え、程よく冷たい風にあたりながら日ごろの疲れを癒してくれるゆったりとした時を過ごすことができます。友達と普段できない恋愛の話などをして、いい思い出
です。

緑湯には翌日の朝、早起きをして入りました。日の出をお風呂から見たかったからです。朝風呂てとても気持ちいいですよね。さっぱりして眠気を気持ちよくとってくれます。この緑湯にも露天風呂があり、朝の少しひんやりした風を浴びながら日が徐々に昇ってくるのを見るのはとても感慨深いものがありましたし、明日からまた頑張ろうという気持ちにさせてくれました。
普段はできないただボーッとお風呂に入る時間は日ごろの疲れを癒してくれましたし、そこから見える絶景はヒーリング効果も見込めるほどのものだったと思います。とても満足できた温泉旅行でした。

Category:旅行・お出かけ | BlogTownTheme:指定なし

Posted by applelemon at 02:06 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲