アップルレモン

アップルの甘さとレモンの酸っぱさのような
甘酸っぱいブログを書いていきます。

February 16th, 2017

* 総合病院の阿鼻叫喚

先日、持病の喘息を診てもらうために、地域の総合病院へ行ってきました。
この病院、面倒なく欲しい薬を出してくれるので、とてもありがたいのですが、困ってしまうのは、その待ち時間の長さと、同じフロアにある歯科・小児歯科から聞こえる子供の絶叫

待ち時間に関しては、私はもともと一人で本を読んだりするのが好きな質なので、ただ待たされるだけなら何時間でも待てるのですが、それは、周囲が静かな場合に限られていること。
また、多少うるさいとは言っても、子供が楽しそうに笑う声や、大きな声でお喋りする程度なら、ほほえましく見ることもできます。

それが、常に絶叫、阿鼻叫喚ということになると話は別です。
小児歯科ゆえ、壁がかわいらしくデコレートしてあったり、マットを敷いたキッズスペースを用意してはいますが、そんなものに胡麻化される子供はそう多くなく、怯えて座り込んだり、逃げ出そうとする子供がほとんどです。

やはり歯を削る音が診察室から聞こえている状態ですし、処置の最中に絶叫する子供の声も聞こえますから、怖がるなという方が無理というものです。

しかしながら、総合病院内の歯科のため、腕はとても良いようで、いつもたくさんの子供が親に連れられて来ています。
それだけの子供の泣き声の大合唱を聞き、居た堪れない気持ちで一杯になりながら、私の今回の通院は完了しました。
本当に疲れました。

Category:美容・健康 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by applelemon at 00:31 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲