アップルレモン

アップルの甘さとレモンの酸っぱさのような
甘酸っぱいブログを書いていきます。

Category : 住まい・住宅

June 19th, 2017 | 01:52

* 断熱性だけでなく色などデザイン性も求められる断熱塗料

断熱塗料に求められる一番の要素は、断熱性です。やはり熱を防いでくれる効果が、一番大事ですね。
日本では、夏場は非常に暑いですね。それで気温がかなりのレベルになってしまうので、その塗料による施工を行っている方々は珍しくありません。特に倉庫などでは、その塗料による施工を希望している事も多いのですね。もちろんその熱を防ぐ為には、塗料の断熱性などはかなり求められるでしょう。ですので熱伝導率などは、かなり重視される傾向があります。

しかし実際には、断熱性以外の要素が求められる事もあるのです。その1つがデザイン性なのですね。
そもそも塗料というものは、建物の表面に塗る事になります。そしてもちろん建物の表面は、様々な方々から見られる事になるのです。近所の方々から、建物の表面に塗った塗料の色を見られるケースも珍しくありません。
つまりその塗料は、とても目立つ訳ですね。客観的に見られる事になりますので、やはりその塗料の色合いなどは大切なポイントになるでしょう。
ですので断熱塗料を選ぶ時には、その色合いなどもよく確認した方が良いと思います。たとえ断熱性が優れていても、建物の見た目が悪くなってしまってはちょっと困るでしょう。

ちなみに塗装業者によっては、建物に塗る時の色を色々と注文できる事もあります。建物に対する見栄えを気にしているのであれば、塗装業者とよく相談をしてみると良いでしょう。きっと良い色合いに仕上げてくれると思います。

http://www.nck-inc.com/toryou/

Category:住まい・住宅 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by applelemon 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

April 5th, 2016 | 02:24

* 安全性の高いとされる断熱塗料

近年では、断熱塗料は安全性の高い傾向にあるのではないかと考えられています。このような特徴は多くの分野などから注目されており、積極的にこうした断熱効果のある塗料が採択されることにも関与しています。昨今は断熱に対する興味や関心がある人が数多く存在するようになり、塗料の安全性は重大な関心事として取り上げられています。
断熱効果を有する塗料を販売しているメーカーにおいても、取り扱う塗料の安全性を現在よりも高めようとする動きを見せているため、しばしば注目を集めています。
http://www2.nttoryo.co.jp/products/index.php/item?cell003=%E5%86%85%E5%A4%96%E5%A3%81%E7%94%A8%E5%A1%97%E6%96%99&cell004=%E6%96%AD%E7%86%B1%E5%A1%97%E6%96%99&label=1&name=NT%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%84%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88&id=36

こうした一連の取り組みは建築現場において話題として挙げられており、断熱塗料が多彩な建材に用いられることにも繋がっています。また、長期的に周囲の環境に影響を与えない点も、安全性と共にクローズアップされつつあります。そのため、従来よりもこうした特徴のある塗料が普遍的に利用されるようにもなってきており、多方面で断熱をしてくれる塗料が活用されてきています。

今後も断熱効果のある塗料は、安全面においてトップクラスの水準を誇るのではないかと思います。また、様々なメーカーからこの塗料が販売されたり、恒常的に取り扱われたりすると見込まれているため、安全性という側面はより一層重要なものとして認識されていくのではないでしょうか。
断熱の効果を向上させることと共に、安全に利用できて周囲の人々が安心できる塗料としても、着実に台頭していくのではないかと期待されています。

Category:住まい・住宅 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by applelemon 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲