アップルレモン

アップルの甘さとレモンの酸っぱさのような
甘酸っぱいブログを書いていきます。

Category : 旅行・お出かけ

June 15th, 2017 | 23:39

* 地元で楽しむプチ女子旅に行きました♪

誰だって何かしらストレスはあるでしょうが、私も日頃多少のストレスを抱えて生活しているので、友人と二人でストレス発散の女子旅行に行くことにしました!
…とは言っても、時間もお金も無い女二人なので、旅行と行っても地元の日帰り入浴施設にしました。そこは近年できた宿泊施設付きの入浴施設。
一応、温泉だし、なんといってもオーシャンビュー!!しかも地元民用の割引きチケット(オープン当時配っていたもの)を持っていたのでそこに決定!仕事帰り、いそいそと行ってみました。

残念ながら、持参した割引きチケットは現在は使えないものだと受付の人に聞いてガッカリ。でもまぁ、仕方がないですね。
受付でタオルや鍵を受け取っていざ、温泉へ!広ーい窓は海に面していて、夕方の海が見えました。気持ちいい眺めでした!色々なお風呂があって楽しかったです。子供みたいにどん欲に(笑)、大風呂・ジャグジー・打たせ湯・露天風呂等々全てのお風呂に入りました。
春休み時期でしたが、それほど混んでいなかったので、ゆっくりしました。気持ちよかったです~~。ストレスがお湯に溶けてゆく感じです。
のんびりして心の栄養補給をしてきました。

帰りに宿泊棟の方をみると電灯がきらきらしてすごく幻想的でした。しかもなんかゴージャス。宿泊棟は時々TVの旅番組で紹介されてたりするので、地元民だけど一回泊まってみたい!!と思っているんですが…。絶対高そう…。いつか、いつか泊まりにこようね!と友人と約束して施設をあとにしました。

その後は「温泉の後はグルメでしょ~」と、地元の魚料理屋へ。なんと贅沢にもコース料理を頼みました!一番安いコース料理でしたが(笑)。これで充分満足です。
女同士ゆっくりおしゃべりしながら食べるとまた美味しさ倍増ですよね。仕事の愚痴や家族の笑い話、悩みやこれからの事をいろいろ話してスッキリした気分です。

こうして時間とお金をあまりかけずに旅行気分を楽しみました。時間は夕方から夜まで、費用は入浴代と食事代で一人5000円くらい。
これからも、たまにはこうしてプチ女子旅に行こうと思います。

Category:旅行・お出かけ | BlogTownTheme:指定なし

Posted by applelemon 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

May 5th, 2017 | 02:06

* 大分県 別府の杉乃井ホテルで女子旅

先日はじめて大分県別府の杉乃井ホテルにママ友4人でのんびり女子旅に行きました。ここは棚湯や水着で入れるアクアガーデンが有名です。最近ではCMも頻繁にあっているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。私たちはチェックインをしてまず水着を片手にアクアガーデンに向かいました。ほんとにプールみたいになっていて、杉乃井ホテル自体が高台に位置しているので別府湾が一望できとても開放感がありました。私たちは水着を着るからには泳いだり浮き輪を付けたりするものなのだろうと思っていたのですが、思っていたよりもプールという感じはなく、お湯も結構温かいので水着を着て入るお風呂という感じでした。あんまりはしゃぐとのぼせてしまいそうだったのでゆっくりとお湯や景色を楽しみました。子供さんもたくさんいましたがやはり浮き輪を付けて遊んでおり、子供さんにはとてもいい施設だと思いました。

夕食も楽しみの一つでした。とてもクオリティーの高い料理を提供してくれるビュッフェスタイルというのもまたこのホテルの売りだったからです。これは予想以上においしかったです。お刺身やお寿司もその場で盛り付けてくれたり握ってくれるので、置きっぱなしでかぴかぴなんていうことがありがちなビュッフェとは違いとても満足できるものでした。また私たちは直行バスを利用した1泊のプランを利用していたので別府周辺をあまり観光できないことを残念に思っていたのですが、とり天やだご汁など、別府または大分の名産やご当地グルメをいただくことができ少し別府を味わうことができたのもうれしかったです。そしてその日の夜は棚湯に翌日の朝は緑湯に入りました。棚湯は本当に棚上になった露天風呂になっていて別府の夜景を楽しむことができました。寝っ転がって仰向けの状態で温泉を堪能できます。晴れていれば星もとてもきれいに見え、程よく冷たい風にあたりながら日ごろの疲れを癒してくれるゆったりとした時を過ごすことができます。友達と普段できない恋愛の話などをして、いい思い出
です。

緑湯には翌日の朝、早起きをして入りました。日の出をお風呂から見たかったからです。朝風呂てとても気持ちいいですよね。さっぱりして眠気を気持ちよくとってくれます。この緑湯にも露天風呂があり、朝の少しひんやりした風を浴びながら日が徐々に昇ってくるのを見るのはとても感慨深いものがありましたし、明日からまた頑張ろうという気持ちにさせてくれました。
普段はできないただボーッとお風呂に入る時間は日ごろの疲れを癒してくれましたし、そこから見える絶景はヒーリング効果も見込めるほどのものだったと思います。とても満足できた温泉旅行でした。

Category:旅行・お出かけ | BlogTownTheme:指定なし

Posted by applelemon 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

April 29th, 2017 | 02:02

* 筑紫野温泉へ親子で楽しんできました!

春休みは実家へ毎年帰省しています。隣の県に筑紫野温泉があるので地元から電車で旅しようと計画を立て子供と一緒に出かけることにしました。

JRで博多駅まで行き、それから天神へ行って西鉄で筑紫野温泉ぶらり旅ができる切符があると聞いていたので購入し、親子で利用することにしたんです。「湯ったりグルメ筑紫野温泉きっぷ」を購入したんですが、セットになっているので色々とお得ですね!

この割引クーポンを利用して家族風呂や岩盤浴を楽しめるので充実した時間になりました。電車でノンビリいくのはいいですね。宿泊したいと子供が行ったので旅館の方へ空きはあるか確認したところ空室ありとのことで、その日は宿泊することにしました。旅館の方も親切なので色々気を使ってくださり、県外からのお客さんも多いようで観光スポットなど案内してくださり、料理も美味しいし色々と親子で満足できる環境になりました。

子供も大喜びして、夜も筑紫野温泉に何度も入り気持ちよかったですよ。こちらの温泉はアセモやアトピーにも効果があるようですし、子供はアレルギー持ちなので肌トラブルが多々起きていましたが筑紫野温泉に入ってからかなり落ち着いてきましたs。刺激がない温泉ですし、肌が改善されてきたので安心して過ごすことができますね。筑紫野温泉は予想以上に充実できる環境でビックリしました。快適な時間なので安心して過ごすことができますし、朝は付近を散歩して気持ちよかったです。

筑紫野温泉アマンディ

Category:旅行・お出かけ | BlogTownTheme:指定なし

Posted by applelemon 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲