アキとサクヤ

サンディエゴに住んでるじいじとばあばに孫の毎日を知らせます。

友達リスト

September 29th, 2013 | 15:04

* 初めての靴

最近手を繋いであげるとしっかり歩けるようになった息子とお散歩デビューがしたくて今日は息子の初めての靴を買いに行ってきました。とにかく息子にとっても母親の私にとっても初めての靴なのでどんな靴を探せばいいのか、サイズは何センチなのか全くわからず靴売り場をウロウロ。自分達ではなかなか決められそうにもなかったのでまずは店員さんにいろいろ聞いてみる事にしました。最初に履かせる靴は足に負担のない軽いタイプのものなど種類はたくさん。その中から選ぶのは難しいと思ったので店員さんにお勧めの靴を何足か選んでもらい息子に履かせてみました。初めて靴を履かせる私もまだ慣れないので履かせるまでに時間がかかります。靴を履かせるって意外と難しいんだなぁ?と新しい発見。そして店員さんのお勧めの中から一番履かせやすかった靴を選びました。これで明日は晴れて息子のお散歩デビューができます。楽しみだなぁ。
ホットヨガ 体験

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by アキ019 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

September 21st, 2013 | 15:51

* 子供の教育費って…。

幼児教室とか行ったことないし、習い事もさせてない我が家。
それでも周りの子供と遅れをとっているところもないし、まあいいっかーなんて思っている。
先日メルマガか何かで「家庭保育室」という教材を知った。ざっくり説明が書いてあって、興味をそそられたので資料請求してみた。

それから数日して送られてきた資料を読んでビックリ。
この教材を使っている子の8割以上がIQの高い天才児だという。
真偽のほどはよくわからないが、教材の多さと、値段の高さにも驚いた。

我が家は平凡なサラリーマン家庭だし、私は専業だし、子供には不自由させたくないけどここまでの投資はできないなぁというのが正直なところ。
みんなは子供の教育にはどれくらいお金をかけるものなんだろう。ちょっと不安にもなった。
銀座カラー 料金

Category:None | BlogTownTheme:子育て

Posted by アキ019 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲

September 17th, 2013 | 15:46

* 動物園にて

先週日曜日から台風になるということだったので、唯一天気が良さそうな日を選んで土曜日に、天王寺動物園に行って来ました。
旦那さんはちょっと体調が良くなかったので、子供2人と私の3人で朝10時くらいに到着するように出かけました。動物園では、スタンプラリーがしていて、娘なんかは動物を見るよりもそのはんこを押すほうが楽しかったみたいです(汗
二人が気に入ったのは、羊とヤギに餌を挙げられるコーナー。行くたびにやるんですが、今回は息子も、ちゃんと手の上に餌を乗せて食べさせられることができました。今まではちょっと怖いみたいで餌を投げてたんですが、一度出来るようになると「ペロペロするだけやった」とニコニコでした。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by アキ019 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

September 8th, 2013 | 12:37

* 息子の夏休み

小学6年の息子が、夏休みに学校の行事で長野に3泊してきました。
ずいぶん前から、その旅行の準備をするようにとうるさく言ったのに、結局は前日までバタバタしていました。
男の子だから?準備に時間をかけないのでしょうか?正直、母としてはイライラしていました。

前日までにようやく荷物まとまり、ホッとしましたが、反抗期の息子でも居ないとさみしいものですね。
長野から帰ってきてから、いろいろあったことを聞かされている間も、口を挟まぬようにこらえて話を聞きました。
私が口をはさむと喧嘩になってしまうので、うんうんと黙って聞きましたよ。

長野でのいろいろな経験は、とてもよい思い出になったようです。
そのうち、話もしてくれなくなりますよね。

Category:None | BlogTownTheme:日記

Posted by アキ019 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

September 2nd, 2013 | 15:13

* どきどき公園デビュー

今日は息子と近所の公園デビューを果たしてきました!

遊具を見るや否や走り出す息子を追いかけつつ、私の心臓はバクバク!
怖いママが居たらどうしよ〜なんて思いながら、周りを冷静に見れずにいました。

そんな中、息子が乗った馬の遊具に同じ年くらいの女の子がやってきて、
一生懸命息子に話し掛けてくれました。

その女の子のママさんもやってきたので、勇気を振り絞って挨拶したらニッコリ返してくれて感動!
話をしたら、同じ団地に住んでるとのこと。
引っ越してきて2か月経つけど全然気付かなかった…。
学年も同じらしく、今度一緒に児童館に行くことになりました!

娘ちゃんはとっても人懐っこくて、
シャイなうちの息子の手を積極的に引いてくれて、息子もまんざらではない様子。
娘ちゃんのリードで無事にお砂場デビューも出来たし、よかったよかった。

これからもいっぱい公園で遊ぼうね!
どろあわわ ニキビ

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by アキ019 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲