あみものくらぶ

サンディエゴを離れることになってしまいましたが、地道に編み物してます。
ひとりだけのあみものくらぶです。

友達リスト

November 20th, 2008

* シフォンケーキ

編み物のお話しはお休みです。

今日はご近所にお住まいの日本人の方のお宅にお邪魔してきました。

たまたま子供たちが同じ学校に通っていて、彼女にお声をかけていただいたのがきっかけでお知り合いに。

とても気さくでステキな彼女はすごい才能の持ち主だったことが発覚。

なななんと彼女は『パティシエ』

おいしい紅茶とすべて手作りのお菓子でおもてなしをしてくださいました。

そしてお話ししながら何気なく作ってくださった『紅茶のシフォンケーキ』

cake

倒れそうにおいしかったぁ〜〜〜。

タイマーなんか使ってないのに完璧な仕上がり。さすが!

アメリカの大味にかなり汚染されている私の舌ですが、彼女が作ったスイーツの繊細な味にはとろけました。

おいしいものをいただきながらの楽しいおしゃべり、幸せなひと時を過ごさせていただきました。手土産まで持たしていただいて感謝です。ありがとぉ〜♪

そんなおもてなしはできませんが、うちにも是非遊びに来てくださいね。

Category:余談 | BlogTownTheme:グルメ

Posted by amiami at 21:18 公開:すべてに | Comment(2)

COMMENT

やっぱり日本のケーキはサイコーですよねっ
お知り合いにパティシエの方がいらっしゃるなんて
うらやまし〜ですぅ。。。

'08/11/21(Fri) 21:47 From.Curious

本当に日本のケーキが一番!
パティシエなんてすごいですよね。
私の周りにも隠れた才能の持ち主がいたなんて。
そんなすばらしい才能は眠っていたらもったいないので
ぜひどこかで発揮していただきたいとおもっているのですが。

'08/11/22(Sat) 14:38 From.amiami

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲