あみものくらぶ

サンディエゴを離れることになってしまいましたが、地道に編み物してます。
ひとりだけのあみものくらぶです。

友達リスト

October 22nd, 2009

* サザエでございます

先週末、ファーマーズマーケットでいつものようにカニを売っているところをチェック。

なんと今回は『サザエ』がありました〜♪

*『サザエ』は英語で『ターバンシェル』と言うそうです。 <ターバンみたいに巻き巻きしてるから!?

とにかく、アメリカにきて初めてみる『サザエ』に大興奮の日本人母。

今回は、その巨大な『サザエ』を2個とカニを2匹を買ってみました。

さざえ

それにしてもデカイこの『サザエ』、カニが小さく見える・・・

さざえ

売っていたお兄さんは『はじめにかなづちで叩いて殻を割って、身を調理する』と言っていましたが、やはり私は日本人らしく『つぼ焼き』に。

さざえ

あまりにも巨大な『サザエ』だったので『身が固いのでは・・・』と心配したのですが、アワビみたいな歯ざわりでおいしかったぁ〜♪

主人はあの苦味がイヤだったみたいでうぇ〜ってしてました。 <More for me!


そうそう、ちょっと前にマリブのLeo Carrilloというところにいってきました。

ビーチを歩いていたらロブスターの死骸を発見!

さざえ

『ということは、この辺りにいるのか!?』

おもわず潜ってとりにいこうかとおもってしまった食いしん坊母でした。

Category:余談 | BlogTownTheme:趣味

Posted by amiami at 09:02 公開:すべてに | Comment(2)

COMMENT

元気ですか〜?
うににもびっくりしたけど、このさざえもびっくり。
アメリカも広いんですねぇ。

'09/10/22(Thu) 22:01 From.Sayaji

ありがとうございます。元気にしてます〜。
このサザエ、ビックリですよね(笑)
言われなかったらサザエだってわかりませんでした。
アメリカでサザエを買う人がいるのでしょうかね。

'09/10/23(Fri) 16:02 From.amiami

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲