あみものくらぶ

サンディエゴを離れることになってしまいましたが、地道に編み物してます。
ひとりだけのあみものくらぶです。

友達リスト

September 13th, 2009

* うに

今日は珍しく食べ物ネタです。

毎週日曜日の午前中に近所のハーバーでファーマーズマーケットがあります。

新鮮な野菜・果物はもちろん、とれたてシーフードもドックのところで売ってます。

今日もいつものようにドックをチェック。

毎週カニをメインに売っているおじさんが、今日はウニも売っていました。

『ウニ好き』ではないワタシですが、安いし新鮮なので挑戦してみることに・・・

uni

赤ちゃんの頭くらいのサイズのウニを3個購入。

1個2ドルだったので、計6ドル <安!

家に帰って解体作業に取り掛かる母。

uni

それにしても6ドルでこの量!

それでもって、ひとつずつがデカイ!

早速『ウニ丼』にしていただきました。

uni

uni

これは普通のサイズのお茶碗なんですが、ウニが大きすぎて3つしかのらない・・・

これを、日本で食べたらどれくらいするんでしょう。。。

お味は?

やっぱり『イクラ』ほうが好きかも。

美味い!ほっぺが落ちそぉ〜〜〜とは思えなかったなぁ。。。<高級な味がわからないだけ!?

主人も『ん〜、まぁまぁ』って感じだったし、子供たちは吐き出してた <日本の父が聞いたら叱られそうです

全部は食べ切れなかったので、またスパゲティーウニソースにでもして食べてみます。

Category:余談 | BlogTownTheme:グルメ

Posted by amiami at 21:07 公開:すべてに | Comment(7)

COMMENT

初めまして♪
素敵な編み物を拝見しに、ときどきお邪魔させて頂いております。
でも、初めてのコメントが編み物ではなくて、ウニですいません。。大のウニ好きなもので。
もし差し支えなければ、どちらで買われたか教えていただけないでしょうか?
お腹がグーグーなってます(笑)

'09/10/17(Sat) 15:37 From.703

703さん、はじめまして。
残念ながらウニを買ったファーマーズマーケットはサンディエゴではないんです。この夏にサンディエゴを離れ、LA近郊に引っ越したので。。。ウニ好きにはたまりませんよね。
もし703さんがサンディエゴでなくても構わないのならお教えしますが・・・

'09/10/21(Wed) 17:43 From.amiami

横から失礼します〜
是非教えて下さい!
宜しくお願い致します。

'09/10/22(Thu) 12:35 From.tomo

LAとサンタバーバラの間にあるベンチュラカウンティなんですが・・・

土曜日はベンチュラのダウンタウンであるファーマーズマーケット、日曜日はオックスナードのチャンネルアイランズハーバーのファーマーズマーケットで売ってます。あったり、なかったり、売っているものも毎週違ったりとけっこうテキトーです(笑)『こういうのがこの日に欲しい』と前もって電話して伝えておくと持ってきてくれるみたいです。ワタシは、その時にあるものを買っているのでオーダーしたことはありませんが・・・

↓は彼らの未完成(!?)のHPです。

http://www.localharvestmarket.com/

電話番号が知りたいようでしたら直接メールをください。(許可なくココに書いてしまうのはどうかとおもうので)

'09/10/23(Fri) 15:56 From.amiami

情報有難うございます!
サンディエゴじゃないのはちょっぴり残念ですが、遠出する機会があれば必ずよってみたいと思います♪

'09/10/23(Fri) 17:35 From.703

有難う御座います!
遠足気分で出掛けてみたいと思います。
すぐには行けないですが凄く楽しみです。
有難う御座いました

'09/10/24(Sat) 00:43 From.tomo

どういたしまして〜。

SDからはちょっと距離がありますが、機会があれば是非いってみてください。彼がいるかいないか、欲しいものがあるかないかは保証できませんが。。。

'09/10/24(Sat) 11:06 From.amiami

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲