あみものくらぶ

サンディエゴを離れることになってしまいましたが、地道に編み物してます。
ひとりだけのあみものくらぶです。

友達リスト

April 3rd, 2009

* なんとなく編んでみました。

最近、染色ばかりしていてちょっとスローになってた編み物。

でも前回染めた赤の毛糸でベイビーのファーストシューズを試しに編んでみました。

shoes

ずっと前にも編んだことがあるのですが、パターンをみないでテキトーに編んだので両足のサイズが違ってしまった苦い経験が・・・  今回はそれを生かして、パターンをみながら作ってみました。

周りに赤ちゃんがいないので履かせてみるとどんな感じになるのかわかりませんが、今回はなんとか両足同じサイズに。

あとは、うちのボーイズのゴルフクラブのヘッドカバー。

for golf

for golf

雑に扱われ、失くされる可能性大なので、アクリル100%の安ーい毛糸を使いました。

ずっとコットンやウールの毛糸ばかり使って編み物をしているので、アクリル100%の毛糸を使っての編み物はなんだかプラスチックを編んでいるようでヘンな感じでした。

残ったアクリル毛糸、どうしよう・・・ 『アクリルたわし』でもつくろうかなぁ・・・

鍋を傷つけないで汚れをおとせるんですよね?

Category:あみもの | BlogTownTheme:趣味

Posted by amiami at 15:34 公開:すべてに | Comment(2)

COMMENT

お久し振りです!
ベイビーシューズ、とっってもかわいいですね〜♪♪
色も素敵です!
ゴルフのヘッドカバー、息子さん喜んだのでは?
マスコット(動物の顔)付きゴルフカバーを是非!!(笑)

'09/04/06(Mon) 21:41 From.あっぷる

あっぷるさん、お久しぶりです〜。
私も動物の顔のゴルフのヘッドカバーにしようと思ったんですが、頑張って作っても失くされたり、雑に扱われると悲しいので普通にしました。
わかってくれるようになったら母は頑張って作ります。

'09/04/07(Tue) 21:00 From.amiami

1件の非表示コメントがあります。

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲