あみものくらぶ

サンディエゴを離れることになってしまいましたが、地道に編み物してます。
ひとりだけのあみものくらぶです。

友達リスト

February 6th, 2009

* 黄緑のバッグ

冬は終わってしまったのかと思わせるような天気が続いたのにまた冬に逆戻り。

このブログを書いているいまも雨がザーザー降ってます。

それをいいことに家の中でのんびり編み物。

そうそう、先日フェルティングして仕上げた黄緑色のバッグです。

黄緑バッグ

黄緑バッグ

今回は持ち手をバンブーハンドルにしてみました。

なんだかシンプルすぎて寂しいかんじもするので、なにか刺繍をしてもいいかなぁとおもってますが・・・

おもったよりいいかんじの丸みがでました。

Felted Bag作りは陶芸やお菓子作りに似ていて、できあがってみないと成功か失敗かわからないところがあります。

編みあがりサイズがフェルティングした後には変わってしまうし、編み目もほとんど見えなくなるので、イメージどおりに仕上がらないこともよくあります。

だからおもしろいのですが。

Category:あみもの | BlogTownTheme:趣味

Posted by amiami at 11:22 公開:すべてに | Comment(2)

COMMENT

・・・とても手作りとは思えません(*O*)
丸みも左右均一でいい感じです!
う〜〜む、私もいつかこんな風に編めるようになるといいのですが・・・。
って、まだマフラー(初心者用)1つしか仕上げてないんですけどね〜(^^;)

'09/02/06(Fri) 21:44 From.あっぷる

あっぷるさん、ありがとうございます。
お褒めの言葉は励みになります。

本当はもっと鮮やかな黄緑なのに、
写真に撮るとなぜかくすんだ色に・・・
カメラが悪いのか、撮る人間の腕が悪いのか・・・

マフラーひとつ完成ですか(拍手)
月曜日からまた雨のようなので身につけるチャンス!

'09/02/08(Sun) 09:57 From.amiami

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲