あみものくらぶ

サンディエゴを離れることになってしまいましたが、地道に編み物してます。
ひとりだけのあみものくらぶです。

友達リスト

December 31st, 2008

* Happy Birthday to me.

29日は私の誕生日でした。

クリスマスとお正月に挟まれ、暮れの忙しいときに生まれてしまった私。。。

長年『誕生日は大掃除の日』で、お祝いどころか覚えててももらえなかったのです(涙)

でもここ数年は、私よりも私の誕生日を楽しみにしていてくれる子供たちのおかげでちょっとスペシャルな日になってきてます。

楽しみにしてると言ってもプレゼントを渡すのと、ケーキが楽しみなんだけど。。。

今年も子供たちから手作りカードとプレゼントをもらいました

そしてサプライズ、パティシエのお友達が私の好きなチョコレートフレーバーのお誕生日シフォンケーキを作ってお家まで届けてくれましたぁ〜♪

シフォンケーキ

誕生日を覚えててもらえるだけでもうれしいのに、手作りケーキまで頂いて本当に感激!!!

シフォンケーキ

食べるのがもったいないくらいステキなケーキでしたぁ〜。と言いながらも食べてしまったのですが。。。

私はもちろん、3ボーイズも大喜び。みんなおかわりしてましたよぉ。

一番チビなんかおかわりのとき『ビッグ ピース プリ〜ズ』なんていってるし。。。

今年の誕生日はとても心温まる日になりました ありがとぉ〜

そうそう、ケーキをいただいたときにお裾分けでいただいたできたてのお餅。

桜海老をパウダー状にいたものが入ったお餅とヨモギ入りのお餅の2種類をいただいたのですが、どちらもおいしかったです〜。

えび風味のお餅は焼餅にして食べました。

そして、ヨモギ入りのほうはぜんざいにしようと思ったのですが、作り置きしておいた粒あんがほんの少ししか残っていなかったので×。

仕方がないので手持ちの粒あんと少量の水をミキサーでペースト状にして、それに練乳を加えて温め、ソースのようにして焼いたお餅にかけて食べました。

餅

見た目はよくありませんが、味はGoodでした〜♪

ごちそうさまぁ〜。

Category:余談 | BlogTownTheme:グルメ

Posted by amiami at 11:44 公開:すべてに | Comment(2)

COMMENT

お誕生日おめでとうございます!
偶然にもうちの娘も同じ誕生日です。
思わず寄らせていただきました。

'08/12/31(Wed) 21:43 From.Sayaji

sayajiさん、ありがとうございます。
お嬢さんと同じ誕生日なんですか
おめでとうございます。
M1ちゃん?それともM2ちゃん?
私もsayajiさんのブログを楽しく
拝見させていただいてまーす。

2009年もお互いにすばらしい年に
なると良いですね。

'09/01/01(Thu) 14:55 From.amiami

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲